ものぐさぱんだミニカー館
京商やオートアートを中心に、溜まりに溜まった様々なサイズ・メーカーのミニカーを紹介しようと思います。 コメント、リクエストは気軽にどうぞ♪



おひさしぶりでMinichampsイオタ

DSCF8413_convert_20110203172527.jpg
お久しぶりです。
皆さん元気ですか。
私はインフルエンザで隔離中です。笑
【つづきを読む】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

オートアート マクラーレンF1予約開始!

macf1sil.jpg

当ブログこのニュースをお伝えしてから早3ヶ月
オートアートの1/18 マクラーレンF1が予約開始となりましたね。


mclf4467547.jpg


お値段は24150円也
高いですね…
その分造り込んである感じはしますので、とりあえずシルバーだけ予約です。
  
詳細は以前の記事に紹介していますのでこちらを参照してください。
□ オートアートからマクラーレンF1発売!? □ (2010/2/9の記事)

 


オートアート 76001 1/18 マクラーレン F1 (メタリックシルバー)【9月予約】

オートアート 76001 1/18 マクラーレン F1 (メタリックシルバー)【9月予約】

 
 
nsxredty4329gyu_convert_20100510195602.jpg
実はこっちも大ニュースですね。笑
オートアートから1/18のホンダNSXが予約開始です。
こちらもすごく出来が良さそうな感じです。
京商版にはないフロントのライトやカウルのギミックも付いてますし。
うちの京商のは…切ないです…笑

オートアート 73271 1/18 ホンダ NSX (フォーミュラレッド)【11月予約】

オートアート 73271 1/18 ホンダ NSX (フォーミュラレッド)【11月予約】

Autoart 1/18 日産 R390GT1 1997 LM 予約開始

R390GT1wsedryi_convert_20100209180918.jpg
オートアート 89776 1/18 日産 R390 GT1 ルマン 1997 CALSONIC #23【4月予約】
 
なんと、早くもオートアートのR390GT1が予約開始と相成りました!
発売予定になってから4~5年経ってますかね?
いやー、長かった!

R390GT137r82uq_convert_20100209181002.jpg
オートアート 89777 1/18 日産 R390 GT1 ルマン 1997 UNISIA JECS #22【4月予約】
 
まずは1997年ルマン参戦の22号車と23号車、
そして剥き出しカーボンボディのテストカーがラインナップです。
やっぱり23号車予約かなぁ

R390test_convert_20100209182154.jpg
オートアート 89778 1/18 日産 R390 GT1 ルマン 1997 テストカー【4月予約】
 
チェッカーフラッグカラーが不評 眩しい98年仕様は
この97年が一通捌けてから金型改修と予想します。
98年総合3位の32号車を待つか、それとも、、、

オートアートからマクラーレンF1発売!?

mclf1111.jpg
なんとオートアートから1/18のマクラーレンF1が発売されるようです。

【つづきを読む】

最近気になってたもの

ブログを放置しているこの半年の間、
ミニカー業界はかつて見たことない程の輝きを放っていますよね。(個人的に、笑)

というわけで久しぶりに気になるミニカーシリーズ行きます。
(あまり買ってないから新作紹介できないのです。笑)
【つづきを読む】

お久しぶりです

皆様お久しぶりです。
管理人のくらのすけと申します。
この度半年ぶりの更新と相成りました。
 
何の告知もせず半年の放置、大変申し訳ございませんでした。
コメントを頂いていたゆうやさん、
そして、こんなブログを楽しみにして頂いていた
小数のマニアックな方にも大変申し訳なく感じております。
 
さてさて、手前味噌で大変恐縮ですが、去る2009年7月に無事長男が産まれました。
初めての育児に手間取り、悩みながらもながらも、大きな幸せに包まれて毎日生活しております。
1月でやっと半年、そろそろトミカが・・・
と思ったところで久しぶりに自分のブログを思い出し、
時間も少しずつ余裕が生まれてきたので更新してみようかと思った次第です。
まだなかなか細かい写真は取れないし、、
いや、そもそもハイハイが始まるわが子を前に数百点も小さなパーツで構成されたミニカーは危険すぎて出せないです。(笑)
これまでのペースでの更新は不可能ですが、これからはマイペースで記事を書いていこうと思います。
 
では改めまして、
皆さんこれからもものぐさミニカーをどうかよろしくお願いいたします!

Autoart Lamborghini Reventon ~詳細編~

autoartreventonn 021

フルオープンがかっこいいですね~
遅くなりましたがオートアートの1/18ランボルギーニレヴェントンの詳細編です。
 
※参考にどうぞ
・ブラーゴ↓
Bburago ランボルギーニ レヴェントン ~詳細編~
・モンドモータース↓
MONDO MORTORS ランボルギーニ レヴェントン~詳細編~


【つづきを読む】

Autoart Lamborghini Reventon ~全体編~

autoartreventonn 018
ご無沙汰しております。
前回の更新から約一か月、半年ぶりくらいの新製品紹介が出来ます。
 
というわけでお待たせいたしました。
オートアートの1/18 ランボルギーニレヴェントン。
ブラーゴから1年と3か月。ついに真打の登場です。
 
※参考程度に
・ブラーゴ↓
Bburago ランボルギーニ レヴェントン ~全体編~
・モンドモータース↓
MONDO MORTORS ランボルギーニ レヴェントン~全体編~


【つづきを読む】

オートアートから1/18のR33GT-R

R333311111.jpg
オートアートから待望のR33GT-Rです!
R32とR34に挟まれてずーっと冷遇されてきたR33も、とうとう1/18の登場ですね。
これでGT-RはR32~R35まで揃いそうです。
【つづきを読む】

フェラーリミニカーコレクション6

fmc6 023
さりげなーく更新。
久し振りなんで写真がブレたり色がおかしかったりしますがご勘弁!
本日発売のサークルKサンクス京商のフェラーリミニカーコレクション6より
FXX Evoluzioneのイエローです。
【つづきを読む】

プロフィール

くらのすけ

Author:くらのすけ
第二次スーパーカーブームに備え日々ミニカーを眺める、所謂暇人です。
コメント、リクエストは気軽にどうぞ♪

最近のイチオシ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ミニカーブログランキング

FC2カウンター

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

おすすめミニカー

RSSフィード

