fc2ブログ
ものぐさぱんだミニカー館
京商やオートアートを中心に、溜まりに溜まった様々なサイズ・メーカーのミニカーを紹介しようと思います。 コメント、リクエストは気軽にどうぞ♪

Autoart 1/18 Bugatti Veyron 16.4 Production Car ~詳細編~

aaveyron 021
前回の続き、オートアートの1/18ブガッティヴェイロンの詳細編です。
ノーズの先っぽからテールまで、もう見どころ満載です!
【つづきを読む】
スポンサーサイト



Autoart 1/18 Bugatti Veyron 16.4 Production Car ~全体編~

aaveyron 014
昨日のオードブルに続きまして、
今日はメインディッシュの大きなブガッティヴェイロンです。
オートアート製1/18、ブガッティヴェイロン16.4
パールホワイト/アイスブルーのプロダクションバージョンです。
【つづきを読む】

ちっちゃなブガッティヴェイロン

aaveyron 005
というわけで、まずはちっちゃな方です。
オートアート製、1/64サイズのブガッティEB16.4ヴェイロンのショーカーです。
前に一度紹介してるのでさっぱり行きます!
結構久しぶりに引っ張り出してきたけど、
写真撮ると1/43くらいに見える精密さ。
改めて感動の一台です。
【つづきを読む】

ぶがってー

aaveyron 001
 
 

ちっちゃいブガッティヴェイロンと、
 
 

aaveyron 003
大きなブガッティヴェイロン。
 
 
そして、もっと大きなブガッティヴェイロン!
 
はさすがに手を出しませんが、笑
明日からちょっとオートアートのヴェイロンが続きます。

1/18 R35GT-R 決定

いやー、
半月も悩みましたが、思わぬ形で簡単に結論が出ました。笑
 
10076791a.jpg
【つづきを読む】

サークルKサンクス京商ミニカーシリーズ フェラーリ4 vol8

fmc4 060
忙しい…
そして更新する気力が…
 
気合い入れてF40competizioneの登場です。
赤も撮りましたが、まずはこのテストカーっぽいマットブラックを紹介。
【つづきを読む】

8月のアクセス数ランキング

遅くなっちゃったけど、先月のまとめ!
ちょっと忙しくて記事が少なかったので、
今回はアクセス数上位5位の紹介です。

※今回も画像をクリックで記事に飛びます。
【つづきを読む】

カウンタックLP400 その参 1/43

fmc4 220
只今絶賛開催中(?)のサークルKサンクスの京商1/100ランボルギーニ。
私の胃袋はコーヒーを激しく拒絶するので、
今回は割り切ってオークションでのセット購入にしました。
でも、やっぱりこういうのって店舗で見て買うのが楽しいんだよなあ。。
今回はLP400がかなり良さそうなので楽しみです。
あー、早く届かないかな・・・
 
というわけで、1/43は京商とMRコレクションのコラボモデルです。
何度目だよ!?
って、
まあ、いいじゃないですか!笑
【つづきを読む】

カウンタックLP400 その弐 1/64

fmc4 208
LP400の二台目は京商のサークルKサンクスです。
CM'Sもありましたが、お気に入りはこっち。
ビーズコレクションから発売されるといいな。
【つづきを読む】

PENNZOIL R34 GT-R

pennzoil1.jpg
エブロとミニカーショップP-4のコラボ企画で、
なんとEBBROのR34 JGTCが再販(再制作)です!
最近残念なニュースが続いていただけにこれは嬉しさ倍増です♪
しかも、さらにこれだけでなくカルソニックまで…
オークションでのあまりの値段に諦めていたので、
もちろんソッコーで予約しました!
 
モデルはダイキャストからレジン製に変更されています。
ということは、マーキングはほぼ全てデカールですね。
経年劣化には注意しなきゃなあ。
 
発売は10月上旬、まずは写真のPENNZOILのようです。
シリーズ化して2003年の12・22・23号車が発売されたりしないかな。。

カウンタックLP400 その壱 1/100

fmc4 203
ちょっと残念なニュースもありましたが、気を取り直してミニカー紹介です!
LP400、まずは一番小さな缶コーヒー(だったかな?)のおまけだった1/100です。
こう近づいて写真撮ると粗が目立ちますが、実物は悪くない雰囲気でした。
【つづきを読む】

ショック・・・

今日からLP400週間のはずでした。
しかし、ちょっとこれはミニカーコレクターとして見て見ぬ振りは出来ません。
そう、ことの始まりはリンクしていただいているブロガーさんの旅行中に見れなかった分の記事を拝見していたときでした。
【つづきを読む】

カウンタックLP400週間

もう少しでサークルKサンクスの京商1/100ランボルギーニ!!
 
 
というわけで、

元気ですかーーっ!!!
【つづきを読む】

サークルKサンクス京商ミニカーシリーズ フェラーリ4 vol.7

fmc4 090
久しぶりのミニカー紹介ですね。
京商のフェラーリ4よりDINO246GTSです。
やっぱりこれは赤でしょう。
【つづきを読む】

只今戻りました。


8月31日に出発し、京都→大阪→和歌山の長旅より帰ってきました。
強行スケジュールに夜行バス、、さすがに疲れました(^_^;)
 
一日目は・・・
と、旅日記を書こうと思ったのですが、
この1週間は数年で一度の予約ラッシュが来てしまったので後回し!
 
 
まずはこれ、
calsonicgtr53215342155432.jpg

エブロのカルソニックインパルGT-R スーパーGT2008
まさかこのタイミングで発表されるなんて…
もちろん即予約しましたよ。
優勝した鈴鹿仕様が出るかなーとは思いますが、そしたらそれも買えばいいや。笑
今月発売予定、つまり来月発売ですね。
楽しみです・・・
 
 
次もGT-Rですが、
画像が無い。笑
京商から1/43でMスペックとVスペックⅡのニュルが発売されます。
エブロもオートアートも、もはや手に入らない値段なのでうれしいですね。
MスペとVスペの違いはボンネットのインテークの有無でしょうか。
とりあえずVスペを予約です。
 
  
次!
もGT-R。笑
またです、京商VSオートアートの1/18決戦!
なんと発表まで同時の、しかも車種は日産R35GT-Rでのバトルです。
10076791a.jpg

まずはオートアート
2007年発売時のノーマルな仕様で、発売は今年中の予定です。
10076791a25432q.jpg

オートアートらしい端整なフォルムに新しい開閉機構が特徴。
値段は¥13650で京商よりちょっと安いです。
発売も京商よりほぼ確実に早いでしょう。
 
そして対する京商
calsonicgtr5321534215.jpg

こちらはノーマルではなく2008年のプレミアムエディション。
値段は¥14490円で、来年の3月発売予定です。
ノーマルとの違いはホイールのカラー以外はわかりません。
しかも開発途中の画像なので参考にもならない・・・
発表を早まったのはオートアートのリリース情報を掴んだからでしょうか。
 






どっちにしよう!?

 
 
嬉しいけど、同じくらいのレベルで同時に発表されると選ぶに選べません…
とりあえず現時点での両社の違いをまとめてみると…
※オートアート:京商
 
1、2007年:2008年 仕様違い
2、シャープな感じ:ふっくらした感じ
3、リアトランクのダンパー再現:再現無
4、発売早:ちょっと後
5、値段ちょっと安:ちょっと高
 
4・5はあまり気にしませんが、
全体のフォルムは好みが分かれることでしょう。
仕様違いはどうでもいいかな。
 
ホビーサーチさんのランキングではオートアートが上でした。
現時点での人気はオートアートが一歩リードなのか・・・
きっと発売が近そうなのも理由の一つでしょうね。
1/18は一年延期も当たり前ですから。。
 
 
どっちにしよう…
ミニカーコレクター始めて以来の重大な決断が迫っています。笑

プロフィール

くらのすけ

Author:くらのすけ
第二次スーパーカーブームに備え日々ミニカーを眺める、所謂暇人です。
コメント、リクエストは気軽にどうぞ♪

最近のイチオシ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ミニカーブログランキング

FC2カウンター

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

おすすめミニカー

RSSフィード