fc2ブログ
ものぐさぱんだミニカー館
京商やオートアートを中心に、溜まりに溜まった様々なサイズ・メーカーのミニカーを紹介しようと思います。 コメント、リクエストは気軽にどうぞ♪

GT-Rレーシング

lineup5134746i8.jpg
話題乗り遅れまくり上等!
サークルKサンクス京商のミニカーシリーズ第32弾
GT-Rレーシングミニカーコレクション。
まさに私好み。笑
USAスポーツの出来が正直ここ最近のシリーズでは…
だったので心配していたのですが、
今日ミニカーFan誌で見たらかなり良さそうな感じでした。
でも時期が悪いですよ。
年末はいろいろ出るから財布が厳しい…
 
PS.
EVA 00 Reiさんありがとうございました。
予約してみようと思います。
スポンサーサイト



シボレーコルベットC3

usasprt 015
更新が滞っていてしまいすみません。
今日は京商のUSAスポーツカーミニカーコレクションより、
シボレーコルベットC3です。
【つづきを読む】

USAスポーツカーミニカーコレクション

usasprt 007
というわけで今回もちょっと早くGETしてきました!
サークルKサンクス限定京商ミニカーシリーズよし、
USAスポーツカーミニカーコレクションです。
usasprt 008
【つづきを読む】

久しぶりの更新

前回の更新からかなり経ってしまいました。
ちょっといろいろあってミニカーの写真を撮る時間が持てませんが、
最新情報はいつでもチェックしていますよ。
 
というわけで、、
先週大量に発表になったオートアートの1/18を取り上げてみようと思います。
 
lambep2.jpg
lambep1.jpg

ミニカーコレクションに王道・定番はもはや意味を持たなくなりました。
ランボルギーニエスパーダ。
京商のウラッコも驚きましたが、エスパーダを1/18で発売するとは!
これまた無謀な、、ではなくチャレンジ精神旺盛なんですね、きっと。
高級感あるクラシカルな内装が良い雰囲気を出しています。
 
ks56321.jpg
ks5342u7i02.jpg

続いてはケーニセグCCXです。
シグネチャーシリーズで、価格は2万円程。
注目はこのドアの開閉機構部ですね!
自社工場を持つオートアートですから、
これがうまく再現出来ればこれからの製品にも期待が持てそうです。

10080673a.jpg
最後にメルセデスのCクラスDTMですが、こいつは惜しい!
またSealed Body Shell、つまり1/18なのに開閉部無しです。
別にギミックの無い単純なプロポーションモデルなら1/43買いますよ。
CクラスDTMは好きな車種なので残念無念。。
 
 
 
話は変わりますが、最近発売されたこちら↓。

エイ出版のミニカーファン別冊京商ミニカーバイブルが良いですよ!
ここ数年で発売されたモデル、そして今後発売予定のあんなミニカーやこんなミニカー…
私は1/43フェラーリの新たな方向性は熱烈に支持します!!
あとは誌上限定販売のR35GT-Rのニュルテストカー!
これは当たるといいなあ・・・
サークルKサンクスのシリーズをまとめた特集があるのも個人的には大きなポイントです。
USAスポーツカー、もうすぐですね!

2004年に発売された京商ダイキャストカーモデルの世界と合わせると完璧です。

おめでとう!

SuperGT2008最終戦富士スピードウェイ。
#12カルソニックインパルGT-Rが優勝です。
calsonicgtr 015
1990年のR32から始まり…
2003年R34GT-R最終戦、そしてZ33デビューイヤーの2004年最終戦鈴鹿。
節目にはめっぽう強い星野監督のチームインパル。
R35GT-Rデビューの2008年は久しぶりのシーズン2勝を挙げました!
松田・フィリップ両ドライバー、そして星野監督おめでとう。。
願わくばシーズンあと2ポイント取って表彰台に乗って欲しかったところですが、
それは来年に期待することにします!
calsonicgtr 004
EBBROから最終戦の優勝仕様が発売されることを願っております。
ブラックのニスモホイールもいいじゃないですか!
 
 
えっ?#23のシーズンチャンピオンについて?
いいんじゃあ、ないんですか~。笑
わかり切っていても盛り上がるし、そんなの日本相協会だってやってるし。
何よりRのエンブレムを付けて負ける訳にはいきませんから!

京商 1/43 スカイラインGT-R(BNR34)M-spec Nur

56757373748 038
最近発売された京商の1/43、R34GT-R Mスペックニュル。
人気のミレニアムジェイドです。
【つづきを読む】

サークルKサンクス京商ミニカーシリーズ 鈴鹿8耐 2006 vol.1でお終い

fmc4 130
我が家に一台だけあるバイクのミニカーです。
出かけた先のサークルKでワゴンセールになっていたので、
京商ミニカーシリーズファンとして売上に貢献してきました!
 
というわけで、2006年鈴鹿8耐よりトイストーリーのバイクです。
【つづきを読む】

Mattel Erite Seriese Lamborghini Reventon??

reventon58472910fhp.jpg

GMPの330P4を探して海外のネットショップを巡回していたところ、
たまたまこんなものを発見しました。
なんとマテルのエリートシリーズから1/43のレヴェントンが発売されるようです。
昨年末にフェラーリのライセンス独占を悪用して京商の締め出しを決定したマテル。
もう絶対買わないぞ!とか思ってたけどこの路線は直球ストレートです。笑
reventongrdsahiapo.jpg

写真を見た感じは結構良さげですね。
最近のオートアートは1/43に全くやる気を感じないので、
もしかしたらこのクラスのモデルでは唯一の物になるかもしれません。
reventon458u910u75_convert_20081102014253.jpg

これは、どうしようかな?
かなり出来上がってるのに日本では情報が無いけどちゃんと入ってくるのかなあ…

Ferrari FXX ~詳細編~

fmc4 155
そんなこんなで我がブログも10万アクセスを越えました。
月日が経つのは早いもんですねえ。。
  
関係は全くNothingですが、
今日はマテルのエリートシリーズよりフェラーリFXXの詳細編です。
【つづきを読む】

プロフィール

くらのすけ

Author:くらのすけ
第二次スーパーカーブームに備え日々ミニカーを眺める、所謂暇人です。
コメント、リクエストは気軽にどうぞ♪

最近のイチオシ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ミニカーブログランキング

FC2カウンター

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

おすすめミニカー

RSSフィード