FC2ブログ
ものぐさぱんだミニカー館
京商やオートアートを中心に、溜まりに溜まった様々なサイズ・メーカーのミニカーを紹介しようと思います。 コメント、リクエストは気軽にどうぞ♪

只今戻りました。


8月31日に出発し、京都→大阪→和歌山の長旅より帰ってきました。
強行スケジュールに夜行バス、、さすがに疲れました(^_^;)
 
一日目は・・・
と、旅日記を書こうと思ったのですが、
この1週間は数年で一度の予約ラッシュが来てしまったので後回し!
 
 
まずはこれ、
calsonicgtr53215342155432.jpg

エブロのカルソニックインパルGT-R スーパーGT2008
まさかこのタイミングで発表されるなんて…
もちろん即予約しましたよ。
優勝した鈴鹿仕様が出るかなーとは思いますが、そしたらそれも買えばいいや。笑
今月発売予定、つまり来月発売ですね。
楽しみです・・・
 
 
次もGT-Rですが、
画像が無い。笑
京商から1/43でMスペックとVスペックⅡのニュルが発売されます。
エブロもオートアートも、もはや手に入らない値段なのでうれしいですね。
MスペとVスペの違いはボンネットのインテークの有無でしょうか。
とりあえずVスペを予約です。
 
  
次!
もGT-R。笑
またです、京商VSオートアートの1/18決戦!
なんと発表まで同時の、しかも車種は日産R35GT-Rでのバトルです。
10076791a.jpg

まずはオートアート
2007年発売時のノーマルな仕様で、発売は今年中の予定です。
10076791a25432q.jpg

オートアートらしい端整なフォルムに新しい開閉機構が特徴。
値段は¥13650で京商よりちょっと安いです。
発売も京商よりほぼ確実に早いでしょう。
 
そして対する京商
calsonicgtr5321534215.jpg

こちらはノーマルではなく2008年のプレミアムエディション。
値段は¥14490円で、来年の3月発売予定です。
ノーマルとの違いはホイールのカラー以外はわかりません。
しかも開発途中の画像なので参考にもならない・・・
発表を早まったのはオートアートのリリース情報を掴んだからでしょうか。
 






どっちにしよう!?

 
 
嬉しいけど、同じくらいのレベルで同時に発表されると選ぶに選べません…
とりあえず現時点での両社の違いをまとめてみると…
※オートアート:京商
 
1、2007年:2008年 仕様違い
2、シャープな感じ:ふっくらした感じ
3、リアトランクのダンパー再現:再現無
4、発売早:ちょっと後
5、値段ちょっと安:ちょっと高
 
4・5はあまり気にしませんが、
全体のフォルムは好みが分かれることでしょう。
仕様違いはどうでもいいかな。
 
ホビーサーチさんのランキングではオートアートが上でした。
現時点での人気はオートアートが一歩リードなのか・・・
きっと発売が近そうなのも理由の一つでしょうね。
1/18は一年延期も当たり前ですから。。
 
 
どっちにしよう…
ミニカーコレクター始めて以来の重大な決断が迫っています。笑

コメント

こんばんは!
オートアートから発売されて、まねしたように京商アナウンスされましたね。
既にオートアート予約していたので、しまったと思いましたが、悩みの種ですね。
さぁくらのすけさんは どっち!?
【2008/09/07 03:42】 URL | monmon #-[ 編集]
カルソニック無事予約できてよかったですね。
さてR35悩みどころですねぇ。
今の情報では、自分ならAaかなぁ。
くらのすけさんは、どちらにするのか?それとも…両方…笑
【2008/09/07 18:20】 URL | F90 #3un.pJ2M[ 編集]
どうも、またまた帰省中のためケータイからです。


1/18は守備範囲外ですが、前に見た試作品のオートアートの方は、スリム過ぎた気がします。個人的には京商の方が好みかも(^^)
【2008/09/07 18:44】 URL | HIROKI #-[ 編集]
monmonさんこんばんは。
まさに京商はオートアートの発表で焦って、という感じでしたね。笑
monmonさんはオートアート予約ですか・・・
もう昨日から迷い続けてます。
一時はかなりオートアートに傾くも、
最近のオートアートに若干の不安もあって決断できず。。
もうしばらくは迷ってると思います。
【2008/09/07 21:11】 URL | くらのすけ #bOFUNSG6[ 編集]
F90さんこんばんは。
カルソニックは無事に予約できました!
最近は予約できれば手に入るのでひとまずは安心です。
そうですか・・・
R32の時とは違い、やはりオートアートの方が人気がありそうですね。
無難にオートアートか、未知の部分に賭けて京商か、、
どっちもは無理ですよ~(^_^;)
でもこのままではそれが一番高い可能性かも。笑
【2008/09/07 21:17】 URL | くらのすけ #bOFUNSG6[ 編集]
HIROKIさんこんばんは。
う~ん、悩みます。。
確かに自分もオートアートは若干スリム過ぎるかなあ、とは思っています。
ただ京商はまだブラックボックスなので決断できず・・・
実物が見れる展示会まで情報を待ってもいいかもしれませんね。
【2008/09/07 21:24】 URL | くらのすけ #bOFUNSG6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

くらのすけ

Author:くらのすけ
第二次スーパーカーブームに備え日々ミニカーを眺める、所謂暇人です。
コメント、リクエストは気軽にどうぞ♪

最近のイチオシ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ミニカーブログランキング

FC2カウンター

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

おすすめミニカー

RSSフィード